2014年2月1日土曜日

広島へ家族旅行。

説明を追加
朝8時半頃に宗像市を出発。今回は長男坊と夫婦3人で行った事のない広島へ。私は仕事では何度も訪れているのですが、こうしてのんびりと世界遺産を観て回るのは初めてです。
まず宮島口に着いて同僚から聞いていましたあなご飯の「うえの」さんへ。一時間待ちという事で近場で時間つぶし。・・・待った甲斐あり・・うまかった~!
世界遺産の厳島神社を雨降るなか見学。夜もホテルのナイトクルージングで近場まで。食事は牡蠣づくし・・フルコースで。これまたウマかぁ。。


次の日は広島市内で原爆ドーム周辺を散策。ここでの説明はあまり要らないと思われます。
広島市の最後はお好み焼き村へ。どこも多くてうろうろしましたがお客さんが引けた直後の「久べえ?」さんへ。ここもおいしく頂きました。その後は岩国を訪れて錦帯橋から近場を散策。
時間が止まったかのような町並みを楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿